« ことばあそびうた | トップページ | 秋 »

2005.11.11

雑誌など

                                                                                              
オンライン書店ビーケーワン:コンシャス Vol.01▼『サイレントボーイ』を刊行しているアンドリュース・プレスが先月末、コンシャス プレスに社名変更。社名と同じ雑誌も創刊している。創刊号コンテンツの記事を書いているキヨズ・キッチンにはいつか行ってみたいなと思っていた所なので、雑誌にも興味が。週末、書店で探してみてなかったらオンラインで注文してみよう。

▼雑誌といえば、農文協も来月に新雑誌「うかたま」が刊行される。農文協ファンで田舎の本屋さん会員でもあるので定期購読してみようかな。(*追記:うかたま届く

▼「飛ぶ教室」も3号が出ている。

▼講談社の「群像」12月号、高橋源一郎+山田詠美+車谷長吉インタビューは一読の価値あり。オススメ。思わずふきだしてしまうでせう。
オンライン書店ビーケーワン:サイレントボーイ
オンライン書店ビーケーワン:飛ぶ教室 第3号(2005秋)オンライン書店ビーケーワン:みみずくと3びきのこねこ
▼『みみずくと3びきのこねこ』は現在は入手できるようになって、すりすりしたくなる絵本。3人の子どもたちが全員一致で楽しむ絵本です。『アメリカの高校生が学ぶ経済学』出たばかりで、現在取り扱いできないのは重版中なのかしら。読みたい。『吸血鬼の花よめ』、ブルガリアの昔話が文庫になった。『かなしき女王』、おぉ出た!
オンライン書店ビーケーワン:吸血鬼の花よめオンライン書店ビーケーワン:かなしき女王オンライン書店ビーケーワン:アメリカの高校生が学ぶ経済学

« ことばあそびうた | トップページ | 秋 »

覚え書き」カテゴリの記事

コメント

車谷長吉がおもしろいのです。読んでいて、ぷはっと何度も吹き出してしまいました。愛妻家ですし。

愛媛みかん、たくさんあるので、毎日家族で心おきなく味わってます。どれもすっごく甘くておいしい。しあわせ~。

高橋源一郎+山田詠美+車谷長吉というのは、聞いただけでそそられますね。読まなくちゃ! それにしても、本といい雑誌といい、いつもながらのさかなさんの目配りの鋭さ、アンテナの広範さ、すごいです!
ブログに愛媛ミカン登場で、嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9198/7045674

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌など:

« ことばあそびうた | トップページ | 秋 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    1day1book内検索

最近読んだ本

  • rumblefishの最近読んだ本