« 陽気 | トップページ | きれいな色 »

2006.02.26

とうとう

▼土曜日は出かけた先で、おおはしゃぎで元気いっぱいのちびちゃん、帰宅してすぐに「さむい」と言いだし、発熱。いま、園で2回目のインフルエンザの波がきていて、どうやらのってしまった様で、休日当番医を検索し、さいわいかかりつけ医だったので準備して出かけた。

▼人、人、人であふれかえる病院、待合室もいっぱいで、感染症の疑いのある子どもたちはみな車の中で待機する。ポケットベルを持たされてちびちゃんと本を読みながら待つ。

▼よばれてから、カーテンで仕切られた待合室に移動してから待つ、待つ。泣き叫ぶ子どもたちの声を聞き、ちびちゃん、ぷるぷるふるえだし、とうとう泣き出してしまう。

▼ようやくよばれて、泣かずに診てもらう。検査結果は大人だけでよいとのことで、一度ちびちゃんを家において、私だけ再度行く。結果はインフルエンザA型でしばらく家にこもることに。パズルをしたり、ビンゴゲームをしたり、ずっとちびちゃんの横にいた。

« 陽気 | トップページ | きれいな色 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます~。
今日の通院は、待っている間も泣かずにすみました。経過も順調で、熱もあがらず本人はすっかり治った気分です。さっきまでお医者さんごっこして、お昼寝しているところ。私も気をつけまーす。

ちびちゃんこわかったんだね〜。
体調もわるいしね。でもお母さんをたっぷりひとりじめできて、ちょっとだけよかったね。無事におすごしくださいね。さかなさんもほかの家族のみなさんも気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9198/8859158

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう:

« 陽気 | トップページ | きれいな色 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    1day1book内検索