« キッチンで読了 | トップページ | センダックのポップアップ絵本 »

2006.09.21

涼しい夕方

 遅くきた夏だと思っていたら、秋はふつうにやってきた。台所の水は冷たいし、お風呂のお湯をわかす時間も長くなった。本は2冊読了。

 夕ご飯は五分つきご飯、なすと油揚げのおみそ汁、じゃがいもとニンジンとキャベツの温野菜サラダ、オルチョがけ。樺太ししゃも。デザートは義妹からの梨とぶどう。ふぅ、おなかいっぱい。温野菜サラダは野菜がたっくさん食べられて、しかもおいしい。塩とオルチョだけで美味になります。オルチョといえば、もう少しでオルチョを使ったスペシャルマヨができがるとのことで、私もちょびっと予約。どんな味がするのか楽しみのひとつ。

« キッチンで読了 | トップページ | センダックのポップアップ絵本 »

食べること」カテゴリの記事

コメント

スペシャルマヨもそうですが、もう少しでアサクラオイルもできそうですよね。そちらも楽しみのひとつです。
dumpty さんの料理、オルチョHPで拝見しました。すばらしいですね。また画像をぜひぜひ up してください!
スペシャルマヨで私も何を食べようかと思案中。まずはシンプルなものかしら。

今年の夏はオルチョと共においしい野菜をたくさん頂きました。
秋になっても、まだまだ楽しみ♪
オルチョを使ったスペシャルマヨそそられますね。
私はまだ迷っているところ・・・。
スペシャルマヨで何を食べよう・・・と、考えているだけでもワクワクしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9198/11995667

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい夕方:

« キッチンで読了 | トップページ | センダックのポップアップ絵本 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Google



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    1day1book内検索