« 書簡 | トップページ | 気になる新刊 »

2006.11.09

前倒し

 母が妹のところに1か月弱ほど滞在し、その帰りにわが家にも寄ってくれることになった。
 しかし、いったい何時に到着するのか連絡がさっぱりこず、夕方6時半にようやく電話がきた。ちびちゃは2年ぶりに会うおばあちゃんに、最初に何をしゃべるか私と何度か練習を繰り返す。でも、実際会ったら、恥ずかしがってニコニコするばかり。
 子どもたちは、みな久しぶりに会うおばあちゃんに興奮してました。

 私も母が来るので、もろもろのことを前倒しに進める。読む本と書くことはすべて終わらせ、しばし寝かせ中。

 ボーヴのダメダメ男第二弾、『きみのいもうと』(白水社)、期待を裏切らないおもしろさでした。

« 書簡 | トップページ | 気になる新刊 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9198/12633266

この記事へのトラックバック一覧です: 前倒し:

« 書簡 | トップページ | 気になる新刊 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    1day1book内検索