« ご飯 | トップページ | 寄り道の本 »

2007.01.10

初納品と初市

 あれこれ考えて文章をひねりだし回答したものを送信して初納品でした。好きなもののことを短い文章におさめるのは、なかなかに楽しい作業。

 地元の初市。夕ご飯をぱぱっと食べてから(大根おろしとツナとなめこのポン酢パスタ)、家族で出かけました。市はすごい人出です。知った顔をたくさん見かけ、声をかけあいます。今年もよろしくお願いしますという言葉があちこちで交わされてました。子どもたちは、バナナチョコを食べ、くじを一回ひきました。顔見知りの酒屋さんで韓国食品を売っていたので、キムチを購入。上の子はキムチ好きなので、試食もしてました。途中で、小さめのたこやきを家族でつついてから帰宅。1時間ちょっと歩いたのですが、ちびちゃんも体力ついたなぁ。これだけ一緒に家族で歩いたのは、はじめてでした。ベトナム料理屋さんの前では、ベトナムカレーも売っていて、来年もあればおなかをすかせて来たいなと、ここにメモしておきます。漆ものを見たかったけれど、子どもたちは興味ないので、ひとつのお店だけのぞいて、小さい豆皿を買いました。

« ご飯 | トップページ | 寄り道の本 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

わぁい、今年はご一緒できましたね!

私は1日遅れて11日の午前中納品となりました〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9198/13428559

この記事へのトラックバック一覧です: 初納品と初市:

« ご飯 | トップページ | 寄り道の本 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    1day1book内検索

最近読んだ本

  • rumblefishの最近読んだ本