« ちょこちょこよむ | トップページ | 読書 »

2008.07.06

ひたすらあつい

 日曜日の授業参観。午前中いっぱい学校に行き、お昼にもどり、午後はPTAの奉仕作業。あつくてあつくて蒸し風呂の中で作業をしているようで、顔まっかにして帰宅した。シャワーをあびて、黒ビールを買って、夕食は生活クラブの1年1度のお楽しみのカニとスーパーで買ったかつおの薬味たっぷり。きゅうりとキャベツの浅漬け。

 近くのコンビニでは置かなくなった黒ビールを、ゆっくり飲む。日曜日のお楽しみである新聞の書評欄をじっくり読みながら。それでもって今日はおしまい。

« ちょこちょこよむ | トップページ | 読書 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

わたしも一人だったらビールと冷や奴でいいかもしれません。へへ、私も「黒」じゃなくても好きですが、黒がもっとも好きです。

今日はカポナータ(夏野菜のシシリー風煮)
http://www.orcio.jp/ricetta/pdf/Caponata.pdf
と、あさりのチャウダー、ごはん。野菜をたっぷりおいしく食べられて満足でした。

あ、「黒」じゃなくてもすきですが。happy01暑いと、ごはん作るのがほんま、おっくうです。さかなさん、いつもえらいなあ。すごいなあ・・と思いながらここを読んでいます。じぶん一人だったらそれこそビールと冷や奴ですましてしまいそう。あ、けどウチにも「育ち盛り」がいるので、今夜ははりきって 焼きなす(だいどこでbeer飲み、飲み)あとは炊き込みご飯・冷や奴・カボチャの煮物・小松菜おひたし、でした。

ばくさん
暑いか蒸すかの日が続いています。いま、少し降りましたがすぐにやんで蒸してきました。ほんと、ふうです。
ばくさんも黒ビールお好きですか?

おひさしぶりです。日々、ここでいろんな本にあわせてもらってます。感謝。あまりの暑さにこの「黒ビール」に反応。ふう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9198/41755678

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすらあつい:

« ちょこちょこよむ | トップページ | 読書 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    1day1book内検索