« 気になる新刊 | トップページ | だめだめ大人たち »

2009.10.29

朝霧

10291

 雨で寒く冷たい日があったと思うと、心地よい秋晴れにもなり、気温の変化が激しいこのごろです。今朝の田んぼはまっしろ。ちびちゃんが「霧をみてると真っ白で前が見えないけど、(霧の)中に入ると前が見えてくるよ」と言って登校していきました。
 学級閉鎖は小学校、中学校も増えていて、中学校の学習発表会、合唱コンクールも延期になり見に行くことは難しそうです。

 昨日、一昨日は二日続けての葬儀に出席。二日とも心のこもった弔辞を何人もの方からお聞きし、惜しまれてのご逝去をしみじみ感じました。

« 気になる新刊 | トップページ | だめだめ大人たち »

pic!」カテゴリの記事

コメント

bakuさん

非日常なことがあると、なかなかすぐに体も心も日常に戻らず、運動不足もあるのでしょうが、くたくたしていました。葬儀、一カ所は車で45分ほどの所で、運転を得意としない私には初めて行く場所で緊張したせいか、肩から腕にかけて筋肉痛。いまNHKの「きょうの体操」と「ラジオ体操」に日課にすべく心がけています。

霧の中を歩く感じ、信州の頃を思い出しながら読みました。おちびちゃんの「発見」も「そう、そう!」と思いながら。 ちょっと更新がなかったので、風邪でもひかれたのかな、と気になっていましたが。 ご葬儀があったのですね。さびしかったり、さむかったりのあと おつかれのでませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9198/46612282

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧:

« 気になる新刊 | トップページ | だめだめ大人たち »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    1day1book内検索