« 春休みの主に昼食事メモ | トップページ | 雪 »

2010.03.26

海皇紀/Billy Bat

 上の子が部活帰りに、『海皇紀』の新しいのを買った人をコンビニで見かけたと言う。
 つれあいは、月刊誌で追っているので、ちらりと見たけどあれは新刊だったのかなあと言う。ああ、もっと早く教えてよと調べると、出てました43巻! もう1週間も前に。今回もよかった。おっさんもいいし、母堂さまはかっこいい。もうすぐ終わるのかなあ。

 そして今日。『Billy Bat』の新刊も発見。まだ3巻め。これからどんな展開を見せるのか、楽しみ☆。

 マンガ大賞[公式サイト Link]受賞がきっかけで読み始めた『ちはやふる』。今年の大賞作品のお風呂マンガ『テルマエ・ロマエ』も読みました。上の子はおもしろい、ぜったい続きを読もうと言ってます。おもしろいのですが、続きを買うかはただいま保留のわたくしめ。その勢い(?)で、第1回マンガ大賞の『岳』も1巻だけ読んでみる。こちらはとても好み。強い肯定感あるストーリーに、のど元がぐっと熱くなりまする。マンガもたくさん出ているので、とてもとても追いきれないけれど、新しいシリーズを読み始めるのはとっても楽しい。

海皇紀(43) (月刊少年マガジンKC) BILLY BAT(3) (モーニングKC) テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX) 岳 (1) (ビッグコミックス)

« 春休みの主に昼食事メモ | トップページ | 雪 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

スズさん

『岳』は、単なるレスキューものではないのですが、厳しい山での遭難者を救うことが描かれているので、ハッピーエンドでないエピソードが多く、それはむごいものではあるのですけれど、それでも、主人公の青年の、山を愛するそのゆるぎない強い心と人に対する優しさに胸打たれるんです。今日、2巻と3巻を買ってまたジーンと読んでいました。

「テルマエ・ロマエ」も「岳」も気になってはいる漫画なのですが、まだ手を伸ばしていないんです。なるほど、さかなさんの感想を見ると、先に買うのは「岳」の方かな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9198/47915665

この記事へのトラックバック一覧です: 海皇紀/Billy Bat:

« 春休みの主に昼食事メモ | トップページ | 雪 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    1day1book内検索

最近読んだ本

  • rumblefishの最近読んだ本