« 本と本屋とわたしの話のつづきの3 | トップページ | 散歩 »

2012.11.11

ひさしぶりに

1111

 あっという間に11月。先月末から6泊8日で、オリーブオイルの生産者を訪ねるためイタリアへ行ってきました。
 オルチョの生産者、チェリートマトの水煮の生産者、アサクラ農園、もりだくさんです。
 卸のお客様12名お子様1名、初日と帰りの日はホテルでしたが、それ以外は農家民宿で滞在です。ちょうどサマータイムが終わるその日に泊まった農家民宿では、わたしたちのためにバイトに来ていた男の子が小さいアコーディオンのような楽器(追記 バンドネオンということがわかりました)でいろいろ弾いてくれ、即興でみんなで踊って楽しかったです。
 個人的には久しぶりの海外。
 ハプニングもあり、そのハプニングのおかげで出会いもあり。
 帰ってきたら、こちらはすっかり秋も深まり、今年も来月でしめくくられる時期になっていました。
 さて、これからもオリーブの仕事とともに、本の仕事もがんばります。

« 本と本屋とわたしの話のつづきの3 | トップページ | 散歩 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ぶなの木さん

そうなんです。オルチョの畑で収穫体験もしてきました。ジョバンナさんの手料理がいちばんおいしかった! 丘ポモは本当に定番商品になりました。

天候にも恵まれいいツアーでしたよ。

さかなさん!
イタリヤにいかれてたんですかぁ~
いいなあ~
もちろん、仕事でしょうけど。
でも、いいなあ~
チェリートマトの水煮、我が家では欠かせないものになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9198/56091365

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに:

« 本と本屋とわたしの話のつづきの3 | トップページ | 散歩 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    1day1book内検索