« 干ししいたけ | トップページ | 甘い味 »

2004.03.14

アボガドとひじき

風邪をひいてしまった。だるさもつのり、熱もあり頭がぼうっとする。こういう時は、物事もあまりうまくいかないなあ。
夕食は、後かたづけが楽なようにミートスパゲティと、サラダ。ポタージュスープはクノールのインスタント。
いつもの「きょうの料理」よりアボガドとひじきのサラダをつくる。他の材料は玉ねぎスライスと豆。ドレッシングはオリーブオイルとワインビネガーなど。風邪のおかげで味覚があまりないので、とにかくレシピ通りにつくる。アボガドもひじきも好きなのでつくってみたかったのだ。ドレッシングの味はよくわからなかったが、食感はよかった。玉ねぎのしゃりしゃりとアボガドのクリーム感がよくあっていた。

今日、図書館で借りた本:
完訳マザーグース』ほかもろもろ。
マザーグースは、楽しいものももちろんたくさんあるのだが、時折ぞくっとするのがある。

« 干ししいたけ | トップページ | 甘い味 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アボガドとひじき:

« 干ししいたけ | トップページ | 甘い味 »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ