« 最近の読書 | トップページ | まむし »

2004.12.20

更新情報

みなみストアーの生鮮市曜日が変更になり、先ほど明日のチラシをupしました。あんちゃん本音コラム、はみだしコラムも読めます。ブログに載ったコラムを読んで、つくづく、あんちゃんは仕事を愛しているんだなぁとあらためて感心した。愛することを感心すると表現するのは、少しずれるかもしれないのだけど、真摯な仕事姿勢に頭がさがる。今日は、この間も買った「カラフルブライト」(ふだん菜で、軸色がカラフルで葉っぱも少しカラフル)を再度購入。前回より、もっときちんと野菜水切りにかけて水分を落とし、きゅうりとほたての貝柱をオルチョでソテーしたものをいれてサラダに。ドレッシングは、あんちゃんおすすめのゴマドレ。ちょこっと普通のドレッシングより高いので、いつも迷いつつ買ったことはなかったのだが、今日はささやかな仕事の収入が入ったので、小さい贅沢をば。もうひとつ、これもずっと食べてみたかった、伴助の干物、ほっけも購入。1枚600円なので、高いとずっと思いこんでいたけれど、4枚の切り身になることを考えるとちっとも高くはないことに、今更ながらに気づく。一年中ある干物ではないので、ある時はこれからも求めてみようっと。子どもたちも、サラダうまーい、このドレッシングと一緒だとすっごくうまーい、魚もうまーい、ともぐもぐぱくぱく。あともう一品はおから、それから五分つきごはんにお豆腐とわかめのおみそ汁が今日の夕食でした。

« 最近の読書 | トップページ | まむし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 更新情報:

« 最近の読書 | トップページ | まむし »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ