« これから読む本、読んでいる本と秘伝豆 | トップページ | 覚え書き »

2005.02.01

豆ごはん

塩ゆでした秘伝豆で豆ご飯を炊く。塩加減もよかったので、ただ豆をいれて炊いただけで、ほくほくしたごはんができた。夕飯、ほかには、しじみのおみそ汁、さつまいものピーナツバター和え、たらのネギ蒸し。「きょうの料理」のレシピコンテンツに20分でできる夕ご飯というのがあるのだけれど、その時間でできるものはないと思っていた。でも、今日のメニューのおみそ汁以外は本当に簡単にできた。さつまいものピーナツバター和えは、私にはちょっと甘かったけれど、子どもたちは、「なんて甘くておいしいんだろう」とほとんど食べていた。たらも、おいしいと好評。淡泊なお魚だけど、いろいろ料理するとおもしろい。おいしいご飯でした。

« これから読む本、読んでいる本と秘伝豆 | トップページ | 覚え書き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 豆ごはん:

« これから読む本、読んでいる本と秘伝豆 | トップページ | 覚え書き »

2025年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ