うららかな週末
▼子ども会の廃品回収日。天気がよくてよかった。用意した飲み物もぴったりでほっ。その流れで、子どもの友だちが遊びに来て、自転車に乗ったり、ボール遊びしたりほとんど一日外にいた。今日はみな寝付きがいいです。まんなかの子も、補助輪とれて乗れるようになり、今日できるようになったことは「自転車に乗れる、ひもをむすべる(学校用ナップサック)」と喜んでいた。
▼なんとか今週分の原稿を読み切る(1169/1169枚)。評価を清書して明日宅急便に。次の分の到着は火曜日だろうか。明日は楽しみの読書ができそうだ。
▼夕ご飯は、レタスをしいた上に豚肉とエリンギの生姜焼き。木綿豆腐の冷や奴、菜花と油揚げのおみそ汁、きゅうりの漬け物、五分つきごはん。肉だ、肉だと子どもたちは食べまくっていた。
これで週末はおしまい。
コメント