« 祈願祭 | トップページ | 増補改訂版 »

2006.03.27

3びきのくま

オンライン書店ビーケーワン:3びきのくま オンライン書店ビーケーワン:金のがちょうのほん

ちびちゃんがお昼寝前に「このえほん、よんで」と、バスツォフの『3びきのくま』をもってきた。最初は寝ころんで聞いていたが、おもしろいので結局、布団から出て見入っていた。まんなかの子も上の子と遊ぶのを中断して部屋に来て聞いていた。ちいさな女の子が、ちいさいものを好み、時にこわしたりすると、「あー」と言いながら聞いていたちびちゃん。

私が同じ話しを違う絵で読もうかと『金のがちょうのほん』をもってきた。この中の「三びきのくま」を読む。こちらの絵はレズリー・ブルック。華やかで写実的、かつユーモアあふれる絵できんきらこのくまの家訪問を描いている。どちらもたっぷり楽しんだちびちゃんは、すっかり目がさめてしまい、すぐに眠らず違う遊びを少ししてからあらためてお昼寝した。

« 祈願祭 | トップページ | 増補改訂版 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3びきのくま:

« 祈願祭 | トップページ | 増補改訂版 »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ