« 予定 | トップページ | 牛肉 »

2006.05.31

5月もおわる

 ひゃー、ちょっと体調をくずすと月日はどんどん布団の中で流れゆき、あっというまに5月も終わり。6月も週末はほとんど予定がつまっていて、ウェルカムな6月です。

 お忙しそうだったけれど、声を聞きたくてなつかしの人と電話で少し話す。会うのはかなわなくても、こうして声が聴けるとぐぐっと近くなった気がするのがうれしい。もうおひとかたとは、メールでおしゃべり。なるほど、いまはユーカリオイルのアロマ芳香浴なのですね。どこかで試せるだろうか。

 ちびちゃん大喜びのプレゼントが届く。

« 予定 | トップページ | 牛肉 »

コメント

Ayanoさん

 コメントありがとうございます。
 私の仕事は、これこれをしていますと言い切れなくて、本の周辺で細々と仕事している、それがライター的なものであったり、読んで評価するという仕事だったりで、ひと言で説明するのは難しい。なので、将来どういう方向に進むという参考にはならないような気がします。すみません。

 絵本は、もっぱら自分の子どもたちと読むのがメインです。読んで読んで一緒に楽しんでいる日常です。

 もうお読みになっているかもしれませんが、絵本作家の方で、「絵本の仕事・実情と問題点」というブログをつくられています。作り手の方からの視点ということで参考になるかもしれません。
 http://ehonsakka.exblog.jp/

いきなり失礼なんですが、
どんなお仕事をされているのでしょうか?
ライターの方ですか?
今は学生なんですが、絵本に興味を持っていて
たまに拝見させていただいています。
学生という立場で将来どういう方向に進みたいのか
色々模索中です。
そこで絵本に関わる仕事をしていらっしゃるのかな?と思ったのでコメントさせていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月もおわる:

« 予定 | トップページ | 牛肉 »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ