« 大好きなエーミル | トップページ | 気になる本たち »

2006.06.23

夕ご飯

昨晩は、じゃがいもとツナとトマトの煮込み。これをメインにしようと思ったのだけど、サブでつつくったゆで卵揚げのネギたれかけが勝っていました。このネギたれは平野レミさんレシピで、他にも応用がききそう。ゆで卵はたっぷりの衣をつけて揚げるのですが、はねるのがちょっとこわかった。でも、やはりこれが一番人気おかず。ほか、五分つきごはん、コーンクリームスープ、冷や奴(紫玉ねぎのスライスかけ)。

今晩は、じゃこ天、大根ときゅうりの浅漬け、五分つきごはん、アスパラガスの豚肉巻き、おみそ汁(大根、油揚げ)大人は柚子こしょうも。きゅうり大好きちびちゃんと、漬け物大好きまんなかの子が浅漬けを取りあうように食べてました。

« 大好きなエーミル | トップページ | 気になる本たち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夕ご飯:

« 大好きなエーミル | トップページ | 気になる本たち »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ