« 迎え | トップページ | 温泉と観光 »

2008.10.12

あちこち

 つれあいと上の子は柔道試合へ。私と小学生2人の子ども、妹は小学校の文化祭へ。1012

 文化祭は食券を事前購入してあるので、その分のお昼は準備しなくていいのだけれど、柔道試合組2人分のお弁当は必要。ということで準備してから出かけました。子どもリクエストによるだしまきたまご、あらめ、にんじん、油揚げのきんぴら、唐揚げ、ミニトマト、人参の甘酢漬け、ブロッコリーのゆでたの、おにぎり。

 さて、文化祭。前の晩からたくさんの人の前で歌うの緊張するなあと言っていた2人。ちびちゃんは、内弁慶らしく(?)歌って声を出しちょっと静かめ。まんなかの子は元気にニコニコと踊っていました。

 その後、私は役員仕事で、妹に子どもたちをまかせ、怒濤の食券交換係に没頭し、途中、ごはん(カレーライス、芋汁)をかっこみ、また現場に戻り後かたづけまで。天気はお昼すぎから、ぽかぽかとあたたかくなってました。

 柔道組の2人用にお弁当つくりで早起きしていたこともあり、帰宅してから、たっぷり昼寝。

 夕ごはんは、おそば。つれあいのそばつゆは、つくるごとにうまくなってます。ほかは、天ぷら(いか、ちくわ、ししとう、舞茸)。雑誌「一個人」の特集を参考に、これまた前回より腕をあげていたつれあいであります。

一個人 (いっこじん) 2008年 11月号 [雑誌]

« 迎え | トップページ | 温泉と観光 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あちこち:

« 迎え | トップページ | 温泉と観光 »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ