冬の風景をポラロイドで
ポラ使いの友人から教えてもらった「Poladroid」。デジ画像をポラロイド調に加工してくれます。[ダウンロードはこちらから→Link]。
mac版のみだったのが、win版もリリースされ、さっそくダウンロードして使ってみました。すごくかわいい! ポラロイドが立体的なアイコンで表示され、画像をカメラにいれて出てきてから、しゃかしゃかと振ると、写真が浮かび上がるところは、まさにポラ! 色が全部出ていないものも保存できます。うーん、楽しい。
ということで、冬の風景あれこれ。一部はミニチュア風に加工したものをポラ加工したものもあり。
« ぼうぼうと降る雪 | トップページ | かさの女王さま »
makiさん
今年もよろしくお願いします。
そうなんですよね。私はポラに詳しくないのですが、この色調がSX-70なんだそうです。いま、リアルなポラのフィルムが製造しなくなり、このソフトの存在がなかなかによかったりするとか。
なにせ、インストールして起動させてから、すべてがプチリアルでかわいいのです。しゃかしゃか振っていると色がでてくるところにハマリます。ぜひぜひお試しを!
投稿: さかな | 2009.01.15 13:31
なんだか懐かしい感じがします(^^)。
このフリーソフト、私もチャレンジしてみようかな。
投稿: maki | 2009.01.15 06:39