« いろいろとどく | トップページ | 晴れたり曇ったり雨ふったり »

2010.05.14

さむーい

0514 遠足には中止にならない天気だけれど、とにかく寒い。灯油もガソリンもじわじわ値上げしている。けれど、この寒さではやっぱり灯油の買い足しは必須だなあ。

 先週は30度まであがる夏日なのに、今日はおそらくその半分以下の気温。ほんとうに体調を整えるというのが容易ではありません。

 それでも子どもたちは学校での行事をどれも楽しそうに心待ちにし、ちぃちゃんは、てるてるぼうずをつくり、今日のお弁当箱はこれを使って、はしはコレをとすべて自分で昨日から決めて私に指図してくれた。お弁当リクエストは「ウィンナー、卵焼き、シュウマイ、イチゴ、おにぎり」。了解! これにグラタンもつくりました。ホワイトソースは電子レンジで1分ちょっとできるもの。さむーいけれど、きっと楽しんでくるでしょう。

« いろいろとどく | トップページ | 晴れたり曇ったり雨ふったり »

コメント

はい、朝夕はストーブつけています。

ホントに今年は寒いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さむーい:

« いろいろとどく | トップページ | 晴れたり曇ったり雨ふったり »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ