ちぃが言いました。
「おひなさまっていいねえ。美味しいものがいっぱい食べられるもん」
「給食もおいしかった。家に帰ったら金平糖もある。おひなさまケーキもある。夕ご飯もおいしい」
しあわせそうです。
ハレの日はつれあいが担当ですが、
転職したばかりの彼はいま時間に追われているため、
めずらしく私がつくりました。
高山なおみさんレシピのカンタンちらしずし。
すし酢にたらことしらすを和えて、甘めにつくったたまごをちらし、スナップエンドウ、のり、紅ショウガをのっけてできあがり。
たらこがいい仕事をしていて、本当にカンタンで美味しかった。
ちぃにも好評です。
« ローストホース |
トップページ
| 4月始まる »
この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:
« ローストホース |
トップページ
| 4月始まる »
空さん
ちぃは、自分の気持ちを言葉にしてくれるので、その都度の気持ちが新鮮におもしろいです。女の子でよかったなんて、まっすぐな気持ちでいってくるのですもの。
そして、ふふふ。
食いしん坊家族なので、料理好き夫婦なんだと思います。おっしゃるとおり、美味しいものを食べると、しあわせな気分も一緒に味わえますもの。
投稿: さかな | 2015.03.12 22:08
美味しいものを食べると、ほんとうにしあわせな気分になりますよね。
おひなさまって、いい!
おんなのこでいるのが嬉しくなっちゃう日です。
さかなさんちは、腕のいいコックさんがふたりいるから、いいなあ!
投稿: 上野空 | 2015.03.10 19:59